株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

When autocomplete results are available use up and down arrows to review and enter to go to the desired page. Touch device users, explore by touch or with swipe gestures.
  • GAFA総合研究所
  • 事業紹介
  • 会社概要
  • 2025年9月18日

Netflix、広告付動画着々 DisneyはHulu統合へ

2022年9月21日

米動画配信大手ネットフリックス(Netflix)は、導入を計画している広告付き低料金サービスについて、2023年後半までに4000万人の加入者を見込んでいる。米ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。

22年末440万人、23年後半4000万人

ネットフリックスの幹部らは最近、広告配信パートナーである米マイクロソフトの幹部らとともに、広告主と会合を開いた。その席で、広告付きサービスの当初見通しを明らかにした。

それによると、ネットフリックスは同サービスについて、22年末までに全世界で440万人の新規加入者を見込む。うち米国加入者数は110万人。23年7~9月期には世界で4000万人まで増え、そのうち米国加入者数は1330万人になると予想している。

ネットフリックスは22年7月、広告を付けて料金を抑えるプランを23年初頭に導入すると発表。これに伴い、マイクロソフトと提携した。マイクロソフトは、ネットフリックスに広告配信の技術を提供するほか、広告販売でも協力する。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、この広告付きプランは米国のほか、ブラジルやメキシコ、日本、英国、フランス、ドイツ、韓国、スペイン、イタリア、オーストラリア、カナダなどで導入する予定。ネットフリックスは一部の広告主に対し、22年11月1日に新プランを開始すると告げたという。

続きを読む
JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「Netflix、広告付動画着々 DisneyはHulu統合へ」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

最新の記事

  • 米欧デジタル摩擦、新たな火種―関税・制裁のトランプ威嚇が示す統治思想の衝突 自由か規制か、インターネット空間の秩序めぐる攻防(2025年09月17日)
  • 米政府、中国製AIの「思想的偏向」を“極秘”調査 共産党見解に同調と結論、検閲強化も確認(2025年09月14日)
  • xAIの「Grok 4」、マスク氏への“忖度”という根源的問題 創業者の見解色濃く反映する傾向(2025年09月14日)
  • 最短60分でiPhoneが届く!? アマゾンのドローン戦略の新局面(2025年09月12日)
  • 米中対立がもたらす世界スマホ市場の地殻変動、中国でファーウェイ首位奪還 米国で「インド製」急増(2025年09月12日)
  • メタがグーグルと100億ドル契約 AI覇権争いは合従連衡を繰り返すダイナミック展開へ 広告・AIの宿敵がインフラで協業、「協調と競争」時代に(2025年09月12日)
  • アップルAI戦略が転換点、Siri刷新にライバルGoogleの技術採用を本格検討 音声アシスタントの性能向上急ぐ、自社開発の遅れが背景に(2025年09月11日)
  • 米商務長官の「侮辱」発言が火種:中国、NVIDIA製AIチップ購入抑制 「技術への依存」狙う米国戦略に猛反発、「技術自立」へのジレンマ(2025年09月10日)

Copyright © 2025 · 株式会社ニューズフロント