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アップル、10億台のiPhone生かし広告強化

2022年9月15日

米アップルがアプリ配信サービス「App Store」の広告枠を拡大する計画だと米CNBCが9月13日に報じた。世界稼働台数が10億台以上と言われる同社スマートフォン「iPhone」の顧客基盤は大きい。アップルはこれを活用し、デジタル広告事業を急成長させるようだ。

新広告枠、トップページとアプリ紹介欄に

CNBCによるとアップルはApp Store内の広告を大幅に拡大する。これまでApp Store内の広告は「検索」タブ内と検索結果ページに限られていた。だが同社は最近、アプリ開発企業に次のようなメッセージを送ったという。

「今年末のホリデーシーズンに新たな機会がもたらされます。App Store内全体で貴社のアプリを宣伝し、より多くの顧客を引き付けることができます」

このメッセージには、新たに提供される広告枠の場所などについての詳細が示されていない。だがアップルは2022年7月、App Storeのトップページにあたる「Today」タブと、各アプリの紹介ページに広告枠を追加すると明らかにしていた。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アップル、10億台のiPhone生かし広告強化」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple

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