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アマゾンの新たな食品スーパー、年内に米国で多店舗展開 「ホールフーズ」とは異なる中間所得者層向け

2019年10月3日

アマゾンは2017年に「ホールフーズ・マーケット」を買収(写真:ロイター/アフロ)米ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、米アマゾン・ドット・コムは新たな食品スーパーチェーンの出店計画を進めている。

ロサンゼルスで店舗物件契約、工事に着手

すでにロサンゼルスで十数のリース物件の契約をしているという。そのうちの1つはウッドランドヒルズという地域にあり、ここ最近地元の建築・安全監督当局が外装工事や電気工事などの許可を出した。

店舗の広さは約3200平方メートル(約1000坪)で、以前はトイザラスの店だった。これ以外にもロサンゼルス地域のスタジオシティーやアーバインで出店を計画しており、これらは早ければ2019年中にもオープンすると事情に詳しい関係者は話している。

ホールフーズと直接競合しない

同社の新たな食品スーパーチェーンの計画については今年(2019年)3月にウォール・ストリート・ジャーナルが報じていた。アマゾンは一昨年に高級スーパーマーケットチェーン「ホールフーズ・マーケット」を買収したが、新たなスーパーは中間所得者層の顧客をターゲットにしているという。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾンの新たな食品スーパー、年内に米国で多店舗展開 「ホールフーズ」とは異なる中間所得者層向け」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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