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アマゾン、ネット広告市場で2強からシェアを奪う 計画中の買い物アプリ動画広告は、グーグルとFBへの脅威に

2019年3月26日

「米国でインターネット広告市場を支配している米グーグルと米フェイスブック(FB)は、すでに巨人であるがゆえに、かつてのような高い成長率を維持することが困難。しかし、両社のシェアは依然高水準で推移しており、今後すぐさま大きく低下するようなことはない」

こうしたレポートを、米国の市場調査会社eマーケターがまとめた。

ネット広告の2強は健在

eマーケターは先のレポートで、昨年(2018年)のグーグルとフェイスブックの米国におけるシェアが、合計で57.7%となり、前年から1.5ポイント低下すると報告していた。

(参考・関連記事)「アマゾンはネット広告の巨人になり得るか」

ところが、その後のデータをまとめた結果、昨年の両社合計シェアは60.1%となり、前年から拡大した。グーグルはシェアの低下が予測よりも小幅にとどまり、フェイスブックは、伸びが予測を上回った、というのがその理由だ。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、ネット広告市場で2強からシェアを奪う 計画中の買い物アプリ動画広告は、グーグルとFBへの脅威に」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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