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「アマゾンに勝てないなら、アマゾンと手を組め」 中小の小売業者を飲み込むマーケットプレイス事業

2018年11月30日

米国の市場調査会社eマーケターは先ごろ、米アマゾン・ドットコムの米国eコマース市場における今年(2018年)売上シェアが48.0%となり、昨年の43.1%から拡大するとの見通しを公表した。

同社の最新レポートによると、これと同時にアマゾンのマーケットプレイス(出品サービス)を利用する業者も増えているという。

アマゾンのマーケットプレイス、今年の売上高は35.6%増

昨年の米国eコマース市場全体に占める、同社マーケットプレイスの売上比率は、26.7%だった。これが今年は31.3%に拡大する見通しだ。

米国におけるアマゾンのeコマース売上高は今年、前年比で29%増と高い伸びで推移するとeマーケターは見ている。しかし、そのマーケットプレイスの売上高は、同35.6%増と、さらに高い伸びになるという。

今年、米国で上位10社に入らないeコマースサイトの売上高は、3.8%減少する見通しだ。「だからと言って彼らの売上が減るわけではない」とeマーケターは指摘。多くの業者、とりわけ中小の業者は、アマゾンのマーケットプレイスを利用することで売上を伸ばしているという。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「「アマゾンに勝てないなら、アマゾンと手を組め」 中小の小売業者を飲み込むマーケットプレイス事業」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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