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Apple Watch、スマートウオッチ市場で依然首位 ただし売れ筋は2年前のモデル、セルラー対応は不振

2018年9月4日

米アップルは先ごろ、9月12日に、米カリフォルニア州の本社で新製品発表イベントを開催することを明らかにした。

このイベントでは「iPhone」の2018年モデルのほか、スマートウオッチ「Apple Watch」の第4世代モデルも併せて発表されるとの観測が出ている。

機種別ランキングのトップは「Apple Watch Series 1」

そうした中、香港の市場調査会社カウンターポイント・テクノロジー・マーケットリサーチがこのほど公表したレポートによると、Apple Watchは、依然として販売が好調だ。

今年(2018年)4~6月期における出荷台数の世界シェアは41%となり、首位を維持した。アップルは、2位以降のメーカーを大きく引き離している。

こうしたApple Watchの好調な売れ行きは、昨年9月に市場投入された第3世代モデル「Series 3」によってもたらされたと、多くの市場調査会社が分析している。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「Apple Watch、スマートウオッチ市場で依然首位 ただし売れ筋は2年前のモデル、セルラー対応は不振」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple

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