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  • 2021年1月28日

アマゾンの値下げ攻勢さらに続く 今度は出品者の商品も値下げ

2017年11月8日

米ウォールストリート・ジャーナルや英ロイター通信などの報道によると、米アマゾン・ドットコムは米国で、ひそかに、出品者商品の値下げ販売を始めたようだ。

年末商戦、ライバルよりも安く

ウォールストリート・ジャーナルが調査したところ、それらの商品はアマゾンのeコマースサイトで、最大9%引きで販売されている。

該当商品の詳細ページには「Discount provided by Amazon」と記され、値下げが期間限定であるという説明もある。

アマゾンは、先ごろ米国やカナダで、年末セールの開始を発表した。いよいよ本格的な年末商戦を控え、この値下げ戦略は、米小売り大手のウォルマート・ストアーズや、1ドルショップのダラー・ゼネラルといったライバルとの間で、し烈な競争をもたらすだろうと、ウォールストリート・ジャーナルは伝えている。

(参考・関連記事)「アマゾン、ネットショッピングに拡張現実を導入」

同紙によると、アマゾンの値下げはこれまで、同社が自社で仕入れ、直接販売する商品だけが対象だった。しかし、今回は、アマゾンに出品している外部業者の商品を対象にしている点がこれまでと異なる。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾンの値下げ攻勢さらに続く 今度は出品者の商品も値下げ」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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