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精彩を欠くiPhone 8の販売状況は何を意味するのか カギを握るのは中国消費者の購買行動

2017年10月5日

米アップルがiPhoneの2017年モデルである「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone X」を発表したのは、9月12日。そして、このうち従来モデルとデザインが同じiPhone 8と同8 Plusは、9月22日に販売が始まった。

一方で、デザインを変更し、新たにOLED(有機EL)ディスプレーや、顔認証機能「Face ID」を搭載した、最高級のiPhone Xは、まだ発売されておらず、これらが登場するのは、iPhone 8の発売から6週間後の11月3日となる。

盛り上がりに欠けたiPhone 8の初日販売

果たして、アップルはこれらの新モデルで、かつてのようにiPhoneの販売を伸ばせるのかと多くがその販売状況を見守っているが、これまでのところ、新モデルは例年のように「飛ぶように売れている」という状況ではない。

米ウォールストリート・ジャーナルがiPhone 8の発売日に掲載した記事によると、その初日販売は、盛り上がりに欠けるものだった。

ただ、こうした活気のないiPhone 8の販売状況は、Phone Xに対する購買意欲が高まっていることを意味すると、考えるアナリストもいると同紙は伝えている。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「精彩を欠くiPhone 8の販売状況は何を意味するのか カギを握るのは中国消費者の購買行動」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple, 中国

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