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フェイスブックが「ライブ動画」注力する理由 140の企業や著名人に総額52億円支払う契約

2016年6月24日

 米ウォールストリート・ジャーナルによると、米フェイスブックは「ライブ動画(Live Video)」に関して、このほど約140のメディア企業や著名人と契約を結んだという。

CNNやNYタイムズなどと契約締結

 こうした企業や著名人に、自社サービス内でライブ動画を配信してもらうことが目的で、フェイスブックはその対価として総額5000万ドル(52億3000万円)以上を支払うという。

 これは、ウォールストリート・ジャーナルが入手した文書で明らかになったもので、その契約先にはCNNやニューヨーク・タイムズなどの既存メディアや、マッシャブル、ハフィントン・ポストといったデジタルメディアも含まれる。

 また著名人では、俳優・コメディアンのケビン・ハート氏、有名シェフのゴードン・ラムゼイ氏などとも契約しているという。

 そしてそれぞれの契約内容は、フェイスブックにおける人気度などによって異なり、例えば17件の契約は金額が100万ドル(1億400万円)以上となっている。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「フェイスブックが「ライブ動画」注力する理由 140の企業や著名人に総額52億円支払う契約」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Meta

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