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中国のネット広告市場、30%増の400億ドル規模に モバイルが急伸、ネット広告のほぼ7割占める見通し

2016年3月18日

 ある調査機関のリポートによると、中国ではスマートフォンなどのモバイル機器やパソコンを使ったインターネット消費が好調で、市場はここ数年、右肩上がりで拡大しているという。

 例えば2015年度の同国におけるネット小売り売上高は、3兆8600億元(約67兆円=約5900億ドル)となり、前年度から約38%増加した。

 この金額は同国の全小売り売上高の約13%にとどまるため、ネット小売り市場は今後まだまだ拡大すると予測されている。

テレビはネットの半分以下に

 そうした中、米国の市場調査会社であるeマーケターがこのほどまとめた中国のネット広告市場に関するリポートによると、今年1年間おける同国のネット広告支出額は、404億2000万ドル(約4兆5000億円)となり、前年実績から30%増加する見通し。

 中国ではすでにネット広告への支出額が、テレビ広告などほかの広告媒体の支出額を上回っている。例えば昨年の支出額を見ると、ネット広告は310億9000万ドルだったが、これに対しテレビ広告は196億1000万ドルにとどまった。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「中国のネット広告市場、30%増の400億ドル規模に モバイルが急伸、ネット広告のほぼ7割占める見通し」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: 中国

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