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ウエアラブル機器を買うのはどんな人? 米消費者を対象にした意識調査で3つの要素が明らかに

2016年3月3日

 米IDCがこのほど公表した米国の消費者を対象にした意識調査リポートによると、スマートウオッチやフィットネスバンドといったウエアラブル機器を今後購入しようと考えている人は、テクノロジー製品に慣れ親しみ、ソーシャルメディアを頻繁に利用し、服装などのスタイルに関心が高い、という傾向があるという。

テクノロジー、ソーシャル、ファッション

 これは、今後半年以内にウエアラブル機器を購入する予定の消費者1500人を対象に調査を行ったもの。

 これらウエアラブルの購入意向者は、朝一番にスマートフォンをチェックしたり(76%)、テクノロジーは自分の生活に大きな役割を果たしていると考えていたり(69%)するなど、テクノロジー製品を日々の生活で使いこなしている人が多いという。

 またウエアラブル購入意向者の87%がフェイスブックを利用している。その62%が毎日1回~数回、29%が1時間ごとにフェイスブックをチェックしている。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「ウエアラブル機器を買うのはどんな人? 米消費者を対象にした意識調査で3つの要素が明らかに」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

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