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消耗品をアマゾンに自動注文するサービスが本格化 サムスンのプリンターやブリタの浄水器など、対応製品続々と

2016年3月2日

 米アマゾン・ドットコムは今年1月、「Dash Replenishment Service(DRS)」と呼ぶ、消耗品の自動注文サービスを始めたが、その展開がいよいよ本格的になってきたようだ。

フィルターを自動注文する浄水器

 同社は2月29日、ドイツの浄水器メーカーであるブリタ(Brita)のブランドから、このサービスに対応したポット型浄水器が登場すると発表した。

 この製品は「Infinity(インフィニティ)」という名称ですでにアマゾン・ドットコムのeコマースサイトで、44.99ドルの価格で販売している。

 このポット型浄水器にはWi-Fi(無線LAN)通信機能と、水量を測る装置が搭載されている。容量は約1.8リットルで、1つのフィルターカートリッジに付き約150リットルの水をろ過でき、交換時期の目安は約2カ月という。

 フィルターの交換時期が近づくと、アマゾンに5.99ドルのカートリッジを自動注文し、利用者にはその旨を電子メールで通知する。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「消耗品をアマゾンに自動注文するサービスが本格化 サムスンのプリンターやブリタの浄水器など、対応製品続々と」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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