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アマゾン、レストラン料理のデリバリー事業を強化 サービス開始から半年、対象地域を米国の7都市に拡大

2016年2月18日

 米アマゾン・ドットコムは昨年9月、同社の本社があるワシントン州シアトルで、レストランの料理を配達するサービスを始めたが、それ以降、同サービスの対象地域を着々と増やしている。

1時間以内に料理を届けるサービス

 2月16日、同社は米カリフォルニア州サンディエゴでも同サービスを開始すると発表した。新たに対象とするのは、サンディエゴの16の郵便番号(ZIPコード)がカバーするエリア。また2月16日時点で、これに参加するレストランは約90店あるという。

 このレストラン料理のデリバリーサービスは、同社の会員制プログラム「Prime(プライム)」の会員向けに提供している、最短1時間以内で商品を配送する「Prime Now」で利用できる。

 利用者はPrime NowのモバイルアプリでZIPコードを入力し、レストランを探したあと、メニューを選んで注文する。すると、アマゾンの配達ドライバーがレストランに行って料理を受け取り、顧客に届ける。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、レストラン料理のデリバリー事業を強化 サービス開始から半年、対象地域を米国の7都市に拡大」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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