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アマゾン、プライベートブランド事業を本格展開か 牛乳、シリアル、コーヒーなど自社ブランド商品開発へ

2015年6月2日

米アマゾン・ドットコムは、プライベートブランドの事業を本格化する計画だと米ウォールストリート・ジャーナルや米シーネットなどが報じている。

大手食品メーカーと交渉中

それによると、アマゾンは昨年12月に「Amazon Elements」と呼ぶプライベートブランドを立ち上げ、2つの商品の販売を始めていたが、今年5月、このブランドの商標保護の対象に25種以上の商品を加えるべく、申請を行った。

そうした商品には、牛乳、シリアル、コーヒー、スープ、パスタ、飲料水、サプリメントなどの食品があるほか、洗剤やかみそりといった家庭用品もあるという。

また同社はこうした商品の製造を委託するパートナー企業を探しており、すでに大手のプライベートブランド食品メーカーと交渉していると、ウォールストリート・ジャーナルは伝えている。

第1弾の紙おむつは失敗に終わる

アマゾンは昨年12月、前述の「Amazon Elements」ブランドを立ち上げ、その第1弾として、赤ちゃん用の紙おむつとおしり拭きを、年額99ドルの「プライム(Prime)」会員に向けに発売した。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、プライベートブランド事業を本格展開か 牛乳、シリアル、コーヒーなど自社ブランド商品開発へ」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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