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米ネット広告市場、5年連続2桁成長 2014年の売上高495億ドル、テレビ放送を引き離す

2015年4月24日

米国のインターネット広告業界団体インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー(IAB)と米プライスウォーターハウスクーパース(PwC)がこのほどまとめた調査リポートによると、昨年(2014年)の米国におけるインターネット広告の年間売上高は495億ドルとなり、過去最高を更新した。

ネット広告、テレビ放送との差広げる

10年前に100億ドル規模だった同国のネット広告売上高は、その後順調に伸び、2007年は200億ドル、2011年は300億ドルを超え、2013年は400億ドルの大台を突破した。

これら米ネット広告の年間売上高は、2007年にラジオを、2010年は新聞を、2011年はケーブルテレビを抜き、2013年はそれまで最大だったテレビ放送も上回った。そして2014年もインターネットは媒体別売上高でトップとなった。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「米ネット広告市場、5年連続2桁成長 2014年の売上高495億ドル、テレビ放送を引き離す」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

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