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アマゾンも中国では長いものには巻かれろ 競合アリババのサイトに旗艦店開設

2015年3月10日

米アマゾン・ドットコムが、中国アリババ・グループ(阿里巴巴集団)のオンラインショッピングサイトに出店するというニュースが話題になっている。

ライバルのアリババに「アマゾン公式旗艦店」

アマゾンは中国で自社のショッピングサイトを運営しており、アリババとは直接的な競合関係にある。

同社がライバル企業のサイトに出店するとは奇妙な話だが、そこにはアマゾンが同国で置かれている厳しい立場があるようだ。

米ウォールストリート・ジャーナルや英フィナンシャル・タイムズによると、アマゾンは先週、アリババが運営するショッピングモール「天猫(ティエンマオ)tmall」に、自社の店舗「Amazon官方旗艦店」を開設した。

正式オープンは今年4月とのことだが、アマゾンはすでに輸入食料品や婦人靴、玩具などの海外ブランド品を販売している。報道によると、同社は天猫tmall内店舗の正式オープン後も、輸入品を中心に販売していくという。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾンも中国では長いものには巻かれろ 競合アリババのサイトに旗艦店開設」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Alibaba Group(アリババ集団), Amazon, 中国

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