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アマゾンが新たな販促手法を考案 コレクター商品の販売サイトに「価格交渉」機能

2014年12月11日

米アマゾン・ドットコムは、米国のネット通販サイト内に設けているコレクター商品を販売するページに、利用者が出品者に対し価格交渉できる機能を導入したと発表した。

アマゾンはこの機能を「メイク・アン・オファー(Make an Offer)」と呼んでいる。まずは約15万点の商品を対象にスタートし、来年には対象商品を数十万点に広げるという。

これを使うと、出品業者の商品1点当たりの売り上げは減るものの、利用者が積極的に買い物をするようになり、売上増につながると説明している。

名選手のサイン入りグッズなど、ネットで販売

同社の米国サイト内には、「コレクター商品と美術品」というページがある。この中には「スポーツ」「エンターテインメント」「古銭・記念硬貨」「美術品」といったコーナーがあり、新機能はこれらの商品で利用できる。

このうち、スポーツでは、往年の名選手のサイン入りユニフォームや、ボール、トレーディングカードなどが、エンターテインメントではハリウッドスターのサイン入りポスターや、有名ミュージシャンのサイン入りギターといったものがある。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾンが新たな販促手法を考案 コレクター商品の販売サイトに「価格交渉」機能」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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