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アップル、やはり価格戦略の失敗か? iPhoneの下位モデル「5c」は中国で販売不振

2014年3月19日

香港の英字紙、サウスチャイナ・モーニング・ポスト(南華早報)の報道によると、米アップルのスマートフォン「アイフォーン(iPhone)」は、中国においても上位モデルの「5s」の方が、下位モデル「5c」よりも売れているという。

5c、中国ではほかのどの国よりも不人気

同紙が引用した中国アプリ解析企業の調査結果によると、5cのiOS端末全体に占める利用比率はわずか2%弱だった。これはアイフォーンの現行モデルが中国で発売されてから4カ月目に当たる昨年12月時点の数値。

これに対し、上位モデルの5sは12%だった。また2012年に発売された1世代前の端末「5」の利用比率は約7%。5はその後も伸びており、今年2月には約15%に達したと同紙は伝えている。

アップル製品の正規販売店では現在、5s、5cと、2世代前の「4S」の3製品を販売している。だが、中国では非正規輸入された製品が数多く出回っており、5の利用者が多いという。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アップル、やはり価格戦略の失敗か? iPhoneの下位モデル「5c」は中国で販売不振」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple, 中国

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