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「iPad Air」は売れているのか? 稼働比率、発売後3日間で前モデルの5倍との報告

2013年11月6日

事前の発表通り米アップルは11月1日にタブレット端末の第5世代モデル「アイパッドエア(iPad Air)」を発売した。だが異例なことに、同社はこの新モデルの販売実績をいまだ明らかにしていない。

「ミニ」発売の遅れが原因か?

アイフォーンも含めたモバイル端末の新モデルを市場投入する際、アップルは毎年発売日を金曜日に設定し、翌週月曜日の早朝に金曜日分を含む最初の週末、計3日間の販売台数を公表している。

例えば今年9月20日に発売したアイフォーンの「5s」と「5c」ついては、3日間の合計販売台数が900万台を突破し、過去最高を記録したと発表した。

昨年11月2日に発売した第4世代アイパッドと初代アイパッドミニについては、同じく3日間の合計販売台数が300万台だったと公表した。

ところが今年は、11月4日になってもアップルはそうしたデータを公表していない。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「「iPad Air」は売れているのか? 稼働比率、発売後3日間で前モデルの5倍との報告」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

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