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アップル、インドの販売強化計画、詳細明らかに 今後数年で200店舗のフランチャイズ展開目指す

2013年3月28日

米アップルがインドのフランチャイズ店舗を今後2年間で今の3倍に増やすという計画を立てていると、インドの経済紙、エコノミック・タイムズが伝えている。

同社がインドでの販売を強化するという報道はこれまでもあったが、今回のエコノミック・タイムズの記事はより具体的だ。これによると先月、アップルの欧州・中東・インド・アフリカ地域販売担当副社長がムンバイを訪問、フランチャイズ加盟業者などと会談し、この計画を伝えたという。

アップルは現在インドでフランチャイズ加盟業者17社による、約65店舗を展開している。これを200店近くにまで増やす計画だと、エコノミック・タイムズは加盟業者の話として伝えている。

アップル流の店舗、費用はアップルが負担

アップルは米国や日本をはじめとする世界各国で直営店「アップルストア」を展開している。しかしインドにはそれが1店舗もない。

アップルのような外資企業でもインドで小売事業を始めることは可能。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アップル、インドの販売強化計画、詳細明らかに 今後数年で200店舗のフランチャイズ展開目指す」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple, インド

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