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ミスターミニットが靴の宅配修理サービス

2012年1月31日

靴修理サービスチェーン「ミスターミニット」を運営するミニット・アジア・パシフィックと佐川急便は、共同の宅配型靴修理サービス「楽リペ」を2月2日に開始する。靴を回収してもらい、自宅にいながらミスターミニットの靴修理を利用できる。時間がない忙しい会社員や、近隣に店舗がない人が、インターネットで手軽に注文して利用できる。

楽リペは、ホームページで24時間いつでも注文を受け付ける。パソコンまたは携帯電話からアクセスして注文すると、佐川急便のドライバーが自宅まで靴を引き取りに来る。ドライバーが持参する専用の回収ボックス「楽リペ回収BOX」を使用できるため、靴を梱包する必要はない。ボックス内部の不織布で靴を包み込んで吊した状態で運搬し、衝撃などから靴を保護する。

料金は、婦人用パンプス/サンダルのかかと修理の場合は1380円、婦人用ブーツのかかと修理の場合は1480円、紳士用ビジネスシューズのかかと修理では2520円。いずれも往復の送料を含めた分かりやすい料金体系を設定。店頭で修理をする場合に比べ、200円前後高くなる。

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本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「ミスターミニットが靴の宅配修理サービス」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

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