電気自動車(EV)大手、米テスラの「顧客忠誠度(ブランドロイヤルティー)」が、この1年で急落したことが、米S&Pグローバル・モビリティの調査で明らかになった。
このロイヤルティー率は、あるカーブランドのオーナーが次に車を買い替える際、再び同じブランドを選ぶ割合を示すものである。
テスラはこの指標で長年、米自動車業界の首位を独走してきたが、現在は業界平均レベルまで落ち込んだ。

本記事は、「Yahoo!ニュース 個人」向けに弊社が執筆した記事「テスラの顧客忠誠度が急落、マスク氏の政治姿勢が影響か? – 業界首位から平均レベルへ 顧客流出も加速」の一部です。全文は、Yahoo!ニュース 個人のサイトにてお読みください。