株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

When autocomplete results are available use up and down arrows to review and enter to go to the desired page. Touch device users, explore by touch or with swipe gestures.
  • GAFA総合研究所
  • 事業紹介
  • 会社概要
  • 2025年7月7日

エイジア、顧客対応メールの管理システムで在宅勤務対応を拡大

2011年6月22日

東北地方太平洋沖地震の影響による今夏の電力供給不足に対する措置として企業など大口需要家に対して電力の使用制限が発動される中、在宅勤務形態を積極的に取り入れる企業が増えている。こうした背景を踏まえ、エイジアは統合CRMアプリケーション「WEB CAS」シリーズのメール共有管理システム「WEB CAS mailcenter(ウェブキャス・メールセンター)」における在宅勤務者向けの対応を拡大する。

WEB CAS mailcenterは、電子メールやウェブベースの問い合わせフォームで届いた顧客の質問や意見を一元的に管理するシステム。複数担当者による二重対応あるいは対応漏れを防止するだけでなく、高品質な対応を実現するためのテンプレートや承認機能を備える。「パッケージ版」のほか、クラウド環境のシステムを複数の企業で共有する「クラウド(ASP)版」、クラウド環境のシステムを専用にカスタマイズして利用できる「クラウド(SaaS)版」、自社運用のクラウド環境に導入する「プライベートクラウド版」がある。

これまで、在宅勤務形態に対応した「WEB CAS mailcenter for在宅クラウド」は、パッケージ版、クラウド(SaaS)版、プライベートクラウド版でしか提供していなかったが、新たにクラウド(ASP)版も6月28日より提供する。初期費用は5万2,500円で月額利用料は1万9,950円から。

続きを読む
クラウド・トゥデイ(Cloud Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「クラウド・トゥデイ(Cloud Today)」向けに弊社が執筆した記事「エイジア、顧客対応メールの管理システムで在宅勤務対応を拡大」の一部です。全文は、クラウド・トゥデイ(Cloud Today)のサイトにてお読みください。

最新の記事

  • ファーウェイ、NVIDIA対抗の新AI半導体「Ascend 910D」 米国の対中規制下で自給目指す(2025年07月06日)
  • YouTube設立20年、世界席巻:収益トップのメディア企業へ ディズニー超え視野も独禁法リスク(2025年07月06日)
  • グーグル系ウェイモ、ロボタクシー加速でアリゾナ生産倍増、トヨタと提携検討も 配車累計1000万件超(2025年07月05日)
  • DEI逆風下の米企業、名称変更で取り組み継続 トランプ政権の圧力受け「多様性」や「公平性」の文言削除(2025年06月22日)
  • トランプ氏のiPhone関税、その意図と背景 アップル揺るがす試練、供給網再編・AI戦略・規制対応(2025年06月18日)
  • 米アマゾンの物流拠点で75万台が稼働! 人型ロボットは労災を食い止められるか?(2025年06月18日)
  • 人型ロボット開発競争、中国が米国に先行 テスラやエヌビディアに危機感か 中国自動車大手は既に導入済み(2025年06月15日)
  • グーグル「AIモード」始動、検索の未来はどう変わるか? 対話型で情報提供、支配力維持へ一手 AI回答エンジンで体験一変? グーグルの勝算と広告収益の行方(2025年06月11日)

Copyright © 2025 · 株式会社ニューズフロント