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アップルが挑戦する雑誌・新聞読み放題サービス 48時間で20万人が登録も、成否は不透明

2019年4月4日

アップルは、先ごろ特別イベントを開催し、一連のデジタルコンテンツ配信サービスを発表した。そのうちの1つである、雑誌・新聞のサブスクリプション(定額制)サービス「Apple News+」は、すでに米国とカナダで始まっている。

(参考・関連記事)「アップル、サービス重視の新戦略は成功するのか」

成否を判断するのは時期尚早

米ニューヨーク・タイムズなどの海外メディアによると、Apple News+は、サービス開始からわずか48時間で、登録者数が20万人に上った。

Apple News+は、アップルが、昨年(2018年)買収した米ネクスト・イシュー・メディアの「テクスチャー(Texture)」というサービスを基にして開発されたが、この20万人という数は、テクスチャーのピーク時の利用者数を上回っている。

Apple News+は、300以上の出版物(雑誌や新聞)を、月額9.99ドル(約1100円)で読み放題にするというサービスだ。ただ、アップルは当初の30日間、無料のトライアルを提供している。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アップルが挑戦する雑誌・新聞読み放題サービス 48時間で20万人が登録も、成否は不透明」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple

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