米Facebookは現地時間2014年6月12日、Facebook以外でのユーザーのオンライン活動に関する情報をターゲット型広告と連動させると発表した。近いうちに米国から開始する。広告主はより対象を絞り込んだターゲット型広告を出稿できるとしている。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「Facebook、外部のオンライン活動もターゲット型広告に使用」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
GAFA情報の速報・解説・研究
米Facebookは現地時間2014年6月12日、Facebook以外でのユーザーのオンライン活動に関する情報をターゲット型広告と連動させると発表した。近いうちに米国から開始する。広告主はより対象を絞り込んだターゲット型広告を出稿できるとしている。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「Facebook、外部のオンライン活動もターゲット型広告に使用」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。